理想を実現するための一つの方法?イメージカラーで持ち物を揃えて♪

理想を実現するための一つの方法?イメージカラーで持ち物を揃えて♪

突然ですが、あなたを表現する色(=イメージカラー)は何色ですか。パーソナルカラーとは異なり、内面とマッチするようなイメージカラー。理想の姿を想像して、今の自分のイメージカラーを決めちゃいましょう!

突然ですが、あなたを表現する色(=イメージカラー)は何色ですか。パーソナルカラーとは異なり、内面とマッチするようなイメージカラー。理想の姿を想像して、今の自分のイメージカラーを決めちゃいましょう!

パーソナルカラーとは別の、自分にとって大切な色

おかあさんといっしょの「どんな色がすき」という可愛い歌、ご存知でしょうか。子どもが好きで良い反応をしてくれるので、私はついつい口ずさんでしまいます。

最近、この歌を口ずさみながら気がついたのですが、どんなに小さな子どもでも好きな色ってあるのですよね。それは親が似合うと思って着せたい色とは別の色だったりもして、幼いながらもしっかりと自我を持っていることを面白いなぁと感じます。

好きな色とか、自分で信じる自分のイメージカラーって、パーソナルカラーとは全く別だと思うんです。パーソナルカラーは、その人の肌や瞳、髪の毛、唇など、ボディカラーと調和する色のことを指しますが、イメージカラーはむしろ、その人の内面的特徴にマッチするような色のことなんじゃないかなぁ……なんて思います。

そしてパーソナルカラーに対して、イメージカラーはどこまでも自由!自分で考えてみてもいいですし、家族や友人に教えてもらうのも面白いですよね。年齢によっても変わってきそうです。

イメージカラーをなりたい自分から逆算して作る♪

というわけで、イメージカラーは流動的なものなんじゃないかと、私は思っています。最近の私にはこういう色が合うなとか、落ち着くなとか。自分の気持ちに素直に耳を傾けてあげるのも素敵ですよね。

そして私は、イメージカラーは「なりたい自分」から逆算して作ってもいいと思うのです。

「元気な私!」「可愛らしい私!」「知的な私!」などなど、大雑把にでもテーマを決めて、そのテーマに基づいて持ち物の色を決めると、なんだかそんな自分に近づいていけるような……そんな気がしてきませんか?

例えば、これらの写真を一枚ずつ見ていただき、それらを持っている自分を想像してみてください♪「あれ?この色、今の私っぽい」と感じる写真があるのではないでしょうか?

 

 

 

 

色×自分の掛け算で、受け取るイメージは無限大!

だから時には持ち物のカラーをガラッと変えて、まだ見ぬ自分を探しに行くのも良いかもしれませんね。

バッグの中身を揃えるならプチプラ×高見えなRICKERS!

ガラッと変えてみたいけど、予算が……。そんな方にはプチプラ×高見えなRICKERSがおすすめです。

革小物は平均5000円!なんと1000円台のアイテムもご用意があります。

これなら、例えば2、3点、バッグの中のアイテムを気分に応じて変えるのもアリな気がしてきませんか?

ちなみに私は、今年は「オトナな私」をテーマにグレージュ押し♪まだまだ理想にはほど遠いですが、バッグを開けるたび「これに似合う自分になろう」と改めて思うことができ、ちょっと澄まして微笑んでみたりするのでした(笑)

バッグの中くらいは是非あなただけの素敵な世界を作ってみてください!

イメージカラーで小物を揃えることは、あなただけの世界を作るのにとても良い方法だと思いますよ♪

 

【関連記事】

オトナ女子のための「くすみカラー」

サックスブルーに、小さな幸せを重ねて

ピンクが苦手なあなたにも、ずっと好きなあなたにも。大人色スモーキーピンク