【予算3000円前後】入学・就職直前!フレッシャーズギフトにおすすめ4選

【予算3000円前後】入学・就職直前!フレッシャーズギフトにおすすめ4選

入学・就職シーズン直前!フレッシャーズギフトのご用意はお済みですか?今回は入学・就職祝いにおすすめのアイテムを4つピックアップしました。あなたの気持ちをプチギフトに乗せて、お選びください。

卒業シーズン真っ只中。ご卒業の皆さま、おめでとうございます♪

少し肌寒い日が続きますが、桜満開の春はもうすぐそこです。卒業の次は、入学・就職シーズンがやってきますね!

そこで今回は、フレッシャーズギフトにおすすめのアイテムを4つピックアップ。あなたの気持ちをプチギフトに乗せて、贈ってみませんか?最後には意外な選択肢もご紹介しています。

1「ペンケース」スマートな大人デザイン。

最初にご紹介するのはペンケース。ご入学、就職どちらにもピッタリなギフトだと思います。

とてもスマートなデザインなので沢山は入りませんが、ペン数本と消しゴム、定規など最低限のものはしっかり入る優れもの。本革の質感が大人っぽくてお洒落です。バッグにつけられるのも嬉しいポイントですよね。

お気に入りのペンケースがあれば、授業も仕事も、家での勉強も、ちょっとやる気を出せそう。新生活の気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

価格は ¥3,740
お色はRICKERS定番の5色展開です。

 

こちらの記事も是非ご一読ください。

▶︎スタッフ山田の思い出話。可愛い後輩に贈った「応援」の気持ちのペンケース

2「名刺入れ」シンプルだからこそ、自分らしい色で。

次にご紹介するのは名刺入れ。ご入学というよりは就職におすすめアイテムですが、フレッシャーズアイテムといえば!やっぱり外せません。

RICKERSの名刺入れのこだわりは、ロゴがなくシンプルなこと。どのような取引先との名刺交換でも恥ずかしいことのないように、フォーマルなデザインにしました。

カラーもRICKERSで最多の7色展開。RICKERS定番の5色に加え、ネイビーとグレーがラインナップしています。

RICERSの代表が元々キャリアウーマンだったこともあり、ビジネスシーンに必須の名刺入れには特にこだわりました。まずは業種、そして人柄に合わせて、ピッタリなお色をお選びくださいね。

価格は ¥2,970
お色は7色展開で、ギフトに最適な化粧箱付きです。

 

こちらの記事も是非ご一読ください。

▶︎\マンガでわかる/デキるビジネスパーソンの「名刺交換術」

3「パスケース」どんなシーンでも便利な3way。

続いてパスケース。通学、通勤どちらにも使うアイテムですよね。

これは私自身が学生の頃思っていたことなのですが、定期入れってバッグの中に入れておくとすぐに見失ってしまうし、かといってバッグにつけておくと改札でタッチしづらい……なかなか正解の見つからないアイテムでした。

そこでRICKERSのパスケースは3wayを実現。長さを3段階に調整できるストラップと伸縮自在なリールを採用し、バッグにつけておいても、首から提げておいても、タッチに困らない仕様にしました。またストラップは取り外し可能なので、バッグのポケットに入れておくことも可能です。

もちろん外からはカードが見えにくいデザインになっており、表面はシンプルシュリンクレザーです。ストラップも同じ革を用いたシンプルな見た目で嫌味がないので、例えば社員証用に会社で使う方などでも、明るい色をお選びいただきやすいと思います。

価格は ¥2,970
お色はRICKERS定番の5色展開です。

こちらの記事も是非ご一読ください。

▶︎一石三鳥のパスケース!?RICKERSの最新作を徹底解説!

4「カジュアルミニトート」オフも楽しんでね、の気持ちを込めて。

最後は少し番外編。RICKERSが今ご紹介している中で最もカジュアルなトートバッグです。

フレッシャーズギフトって新生活に使うものを選びがちで、それはそれでもちろん素敵なのですが……もし何をあげていいか分からない、誰かと被るかもしれない、という不安があるなら、こんな変化球はいかがでしょう?

カジュアルミニトートは斜めがけもできる優れものですが、エコレザーを使用しているため軽く、どのようなシーンにも持っていただきやすいです。新生活のオフに華を添えてくれること間違いなし♪お休みの日を楽しみに、平日を頑張れるかもしれません。

新生活は緊張するもの。だからこそ、オフの日も存分に楽しんでねという気持ちは、相手にとってきっと肩の力がふっと抜けるような、嬉しい優しさだと思います。柔らかいリブキルティングの肌触りで、新生活への緊張を優しく包んであげてみてください。

価格は ¥3,960
お色はピンク、サックスブルー、アイボリー、ブラウン、そしてブラックの5色。

こちらの記事も是非ご一読ください。

▶︎【トート特集】3つの舟形トートから、あなたにピッタリのバッグをチェック!

 

RICKERSではギフトラッピングも承っております。

定番もよし、ちょっと変化球もよし。

ギフト選びも是非あなたらしくお楽しみください♪