一石三鳥のパスケース!?RICKERSの最新作を徹底解説!

一石三鳥のパスケース!?RICKERSの最新作を徹底解説!

先日発売が開始したRICKERSの最新作パスケース。早速「何通りもの持ち方ができて便利」だと嬉しいお声をいただいています!そこで今回はこの新作の魅力を徹底解説!一石三鳥ってどういうこと?実際の使用シーンとともにお伝えします♪
先日発売が開始したRICKERSの最新作パスケース。早速「何通りもの持ち方ができて便利」だと嬉しいお声をいただいています!そこで今回はこの新作の魅力を徹底解説!一石三鳥ってどういうこと?実際の使用シーンとともにお伝えします♪

RICKERS パスケース

こんなストラップが欲しかった!

今回の新作でRICKERSが一番こだわったのは、ストラップ。…というのも、パスケースってこんな悩みがつきものだと思うんです。

・かさばるから、カードケースだけでも使えたら…
・首から提げる時に、もっとストラップが長かったら…
・バッグからあとちょっと届かないから、リールがついていたら…

そこでRICKERSのパスケースは全部の願いを叶えるべく、リール&スナップボタン付きの延長ストラップで、3段階の伸縮自在パスケースを作りました。最長約80cm!もちろんカードケースだけの使用も可能。利用シーンに合わせてストラップの組み合わせを変えて、さまざまな場面で楽しみつつお使いいただきたいです♪ここからは実際の利用シーンを一緒に想像してみましょう〜!

RICKERS パスケース

通勤・通学時、バッグにつけて

通勤・通学で電車やバスを利用する際、ICカードを使いますよね。毎回バッグから出すのは面倒だから、チャームのようにつけている方も多いのでは?ただ思うように伸びなくて、改札でのタッチ時にバッグを肩からおろしたり、無理な体勢を取ったりすること……あるあるですよね(笑)

RICKERSの新作パスケースなら、バッグにつけたままリールを伸ばして、IC画面をタッチしていただけます。もちろんそのままシュルシュルっと戻せば、元のコンパクトなパスケース。職場や学校への行き帰りの時間をストレスなく過ごしていただけますよ。

またこのストラップは鍵もつけられるので、お家やロッカーの鍵をつけておくのにも同様の使い方で便利です◎バッグにつけていればドアの前でもたつかずに済みますし、何より可愛く必需品を携帯できるのが嬉しいですよね。

RICKERS パスケース

くすみカラーだから、オフィスでも

長いストラップは首から提げるのにピッタリ。職場で使用する時には、この長さは欠かせません。また お洋服に応じてスナップボタン付きの延長ストラップもつけられるので、ジャケットの上にも下にも、ちょうどいい長さで使っていただけそうです。

RICKERS パスケース

そしてこの利用シーンでは、ストラップだけでなく、RICKERSならではのくすみカラーが大活躍!

オフィスってどうしても落ち着いたデザインが求められて、地味なカラーを選びがちですよね。本当は可愛いものがいいけど、浮いちゃうのはちょっと……。そんな気持ちがあると思います。だけど、くすみカラーなら大丈夫。大人のピンクやグレイッシュなブルーは、個性を演出しつつ、きちんと落ち着いた雰囲気でオフィスに馴染んでくれます。

それからもちろん、トープやグレージュ、ブラックなどのカラーも。落ち着いた色味でも、金具のカラーや丸いパーツがアクセントになっていて、お洒落な雰囲気を味わえますよ。

RICKERS パスケース

カードケースには両面ポケットが便利

ストラップをフックで全て外せば、シンプルなカードケースにも。薄いので、胸ポケットにもスッと忍ばせられます。

また両面にカードポケットをつけたので、例えば交通系ICカードや社員証、クレジットカードなどを、まとめて持ち歩き可能です。(電磁波の干渉にはご注意ください)

片側はクリアなデザインなので、社員証など見せる必要のあるカードと そうでないものとで分けたりできるのも、使いやすいポイント。ランチに行くとき、ポケットにこれだけを入れて出歩くのもスマートですよね。

RICKERS パスケース

本革・くすみカラーの、新作パスケース

3つの利用シーンをご紹介しました。あなたにピッタリのパスケースの使い方はありましたか?

▶︎パスケースはこちら



RICKERSのパスケースは、展開している他の革小物同様、シボのついた本革素材が特徴です。手に吸い付くように柔らかい素材感は、病みつきになるかも?

またご紹介したように5色のRICKERS定番くすみカラーでご用意しているほか、カードの滑りやすさや軽量・耐久性を考えた内側のナイロン素材もおすすめポイント。高級感と機能面が両立したオトナ女子のためのパスケースは、きっと生活に寄り添ってくれるはずです。

今なら母の日のプレゼントにもおすすめ。RICKERSでは母の日のイベントとして、只今ご購入商品に限らず「母の日ギフトバッグ」を選択でもれなくオリジナルチャームがついてきます。ぜひ合わせてご検討くださいね♪


▶︎母の日ギフトバッグはこちら


RICKERS パスケース

ここまでお読みいただいた方、ありがとうございました!また来週お会いしましょう♪