2023AW ヘビロテ確定!ナイロンキルティングリュック

2023AW ヘビロテ確定!ナイロンキルティングリュック

RICKERSの2023AWは、待望のバッグコレクション♪ 今回は第二弾として「ナイロンキルティングリュック」の魅力をお伝えします。「軽い」「お洒落」「大容量」にコミット!ヘビロテ間違いなしの6つのポイントとは!?

RICKERS 2023AWは、待望のバッグコレクション!今回はそんな新作から「ナイロンリュック」の魅力をお伝えします。軽くて大容量なのに、ちゃんとファッショナブルなリュックは、ヘビロテ必須です。

やっぱり一番使うアイテムだから

マガジンをいつも読んでくださっている皆さま、こちらの写真に見覚えはあるでしょうか…?

RICKERS リュック

ママさん達に「わかるわかる!」と反響をいただいた、「お財布ショルダー」のモデル着用写真です。

どこが共感をいただいたのかというと、やはりリュック+ミニバッグのスタイリングだと思います。何かと荷物の多いママさんにとって、リュックは必需品ですよね。でもリュックだけじゃ、お財布やスマホなど身の回りのものが取り出しづらい。だからこそRICKERSは、リュックにプラスアルファで使える最低限のミニバッグをご提案していたのですが……やっぱりリュックも作りたくなってしまったのです!笑

そこで出来上がったのが、今回ご紹介する「ナイロンリュック」。

ナイロンで軽量だけれど、レザーのミニバッグ等とも相性の良い「きちんと見え」なリュックを目指しました。

RICKERS リュック

究極のリュックを目指して、6つのこだわり

ママはもちろん、リュック派女子って結構多いと思うんです。電車やバスで見かける学生さん、街中で見かける通勤中の女性、病院で見かけるご年配の方……本当に様々な方が選ばれるアイテムですよね。だけど「軽い」「お洒落」「大容量」のバランスが取れたリュックって、意外とないと思いませんか?

そこでRICKERSでは究極のリュックを目指して!「軽い」「お洒落」「大容量」にコミットするため、6つのポイントにこだわりました。

・数もサイズも!充実のポケット
・A4が縦にスポッ!
・たっぷりマチ×巾着型で大容量
・疲れにくい幅広肩紐
・軽いけど上品なナイロンキルティングデザイン
・華やかさを添えるゴールドパーツ

まず「軽い」については、もちろん生地のチョイス。ナイロン素材は軽いだけでなく、汚れにくいというメリットもあるんです。さらに「軽さ」を引き立てるプチこだわりとして、肩紐を幅広に作りました。本体が軽くても肩紐が細いと疲れてしまうので、たくさん入れても大丈夫な工夫です♪

RICKERS リュック

ただ「軽さ」のためにナイロン素材にしましたが、ただのナイロン素材ではちょっと味気ない……そこでキルティングデザインにして、オトナ女子に似合うリュックに仕上げました。ゴールドのパーツもポイント!上品な魅力をアップしてくれます。これが「お洒落」へのこだわりです♪

RICKERS リュック

「大容量」については、たっぷりマチや巾着型の設計でコミット!また、たくさん入れられるだけで仕分けがないリュックにも悩まされてきたので……これでもかというほどポケットをつけました。なんと!蓋部分にもファスナーポケットがついているんです!

RICKERS リュック

 RICKERS リュック

上品な光沢感のナイロンキルティングリュックは、レザー製のミニバッグとも相性抜群。ママ業や通学通勤、そして何気ない毎日を、より素敵にしてくれます。

カラーは「ブラック」「グレー」「カモフラ」のファッショナブルな3色です。皆さまにヘビロテしていただけますように♪

RICKERS リュック

RICKERSでは来月も、2023AW新作を続々と販売開始予定です!楽しみになさっていてくださいね。

前回ご紹介した「舟形リボントート」にも引き続きご注目ください。

 

新作はこちら 
(画像をタップして商品をチェック♪)

RICKERS 2023AW
RICKERS 2023AW