スタッフYのRICKERSプチ日記。母の旧仕様スマホポシェット

スタッフYのRICKERSプチ日記。母の旧仕様スマホポシェット

スタッフYと母のある休日。母の愛用バッグは旧仕様の本革スマホポシェット。両手が空くプチプラポシェットは、梅雨にもおすすめアイテムです。

先日実家に遊びに行って、家からランチに出かけようとした時のこと。家の鍵をかけ、こちらを振り返った母が、おもむろにそのキーケースをポシェットに取り付けました。スマートキーケースとスマホポシェットはどちらも同じ素材(シュリンクレザー)だからか、カラーが違っても相性抜群!二つ合わさったその姿があまりに可愛くて、私はびっくりしてしまったのでした。

ということで、母にお願いして、玄関前でそのまま撮らせてもらった写真です。客観的に着用の様子を見ると、やはり良いなぁと……手前味噌ですが(笑)



 


母はスマホポシェットを長い期間使っているので、実はこれは旧仕様。(※太いストラップは付いてこないモデルです)

母は買い替えを検討しつつも、愛着があるので、なるべく長く使いたいと思っているのだそうです。それにやはり本革素材のため、お手入れしつつ使えば長持ちするんですよね。

「革で長持ちするから気に入ってるの。それにどんどん馴染んでくるんだよ」と、母。確かに本革素材は使えば使うほど、柔らかく気持ちの良い肌ざわりになるようです。

 


このスマホポシェット、先ほども少し触れましたが、現在は新仕様なのをご存知ですか?ストラップの仕様がアップデートされ、太いストラップがプラスで付いてくるようになったのと、根本の金具が変更されました。カラーごとにデザインの異なる太いストラップがとてもお洒落で、簡単にスポーツミックススタイルを楽しめる優れものです。価格はなんと1万円以下の、7,150円。

 





ただ、もし「私は落ち着いた装いの方が好き」という方がいれば……実は母も使っている旧仕様、今とてもお得なんです。

在庫限りのセール価格で、4,980円!
残るカラーは2色のみですが、夏に使いやすいメタリックカラーのガンメタ、そしてベーシックなブラックと、日常使いにピッタリのカラーがお得にお求めいただけます。

 

 

 

これから梅雨を迎えますが、私は梅雨時期……つまり常に傘を持ち歩くような時期にこそ、両手の空くポシェットって重宝すると思うのです。
そして、本当は雨降りの季節に本革を使うのは避けたいところですが、5,000円以下のプチプラなら、気にせず使えそうな気がしませんか?


思えば母も、ちょっとそこまでの用事があれば、雨降りの日にも気にせずスマホポシェットを手に取っていました。
母曰く「何も考えず持てるからストレスなし!」。確かに小銭入れやカードスリット、キーリング、そしてガバッと開くファスナーなど痒い所に手が届くような仕様は、どのようなシーンでも便利に使い回せそうな気がしますし、プチプラなのもあってカジュアルに合わせやすいことが何よりの魅力です。スタイリングごとに変えなくていいバッグが一つあるって、女性にとって本当に嬉しいことですよね。

 



そんな感じで、最近の出来事をマガジンに綴ってみました。

ちなみにランチは久しぶりにファミレスへ行ったのですが、子ども時代を思い出して楽しいですね!大人になってから母と行くファミレス、ちょっとおすすめです。


それにしても、実際の声って とても参考になりますし励みになります!皆さまも「こんな使い方しているよ♪」等ございましたら、是非ぜひインスタなどでタグ付けしてお知らせくださいね!